さらに。些細な生活

そのうちなんとか。

汗だく散歩。

f:id:hx2:20200814095558j:plain

引き続き雑巾がけを趣味にした1週間。

なんてよそ様に自慢できるほどキレイなワケでもないけど、当社比だからいいの。

 

今日は八月花形歌舞伎、今日は二部と三部を。

f:id:hx2:20200814111202j:plain 今日は帯付きで行っちゃると決意。帯締めは一番絞め具合に信頼の冠組で。

ちゃんと結べてる気がまったくしないのだけど、とりあえず途中で崩れてこなければよしとしよう。

 

 

観劇の前に、まずはナイルレストランへ。 f:id:hx2:20200814124241j:plain

白いキモノでムルギーランチって、我ながらいきなりチャレンジング。
てか量がもうワタシの年齢の胃袋にはチャレンジング。

 

二部は勘九郎さん、巳之助くん、扇雀さんの「棒縛り」。

いやーたのしい。たのしい。たのしいのに、おなかがいっぱいすぎて時々ふっと意識が飛ぶ。

あぁでもおいしかった。

 

三部開演までは2時間弱あるので、室町コレドまで足を伸ばす。

ここも去年の夏に三越劇場に「牡丹灯籠」見に来たときに寄って以来だからずいぶん久しぶり。

「箸長」が今月で閉店だそう。もう来れないので半額になってた文鎮を記念にひとつ。

f:id:hx2:20200814211951j:plain 六本木にも店あるけどね。

 

f:id:hx2:20200814152614j:plain

日本橋界隈はいつ来ても気分が上がる。お上りさん血中濃度

 

歌舞伎座に戻って、第三部「吉野山」。たぶんこれまでに4,5回見てるような気もするけど、今回は猿之助七之助、猿弥って、自分の中では最高の配役。

伊佐山じゃないんだ狐だよーんの猿之助忠信。一生で、何回観られるだろう吉野山

 

大満足でお江戸マダムな休日(?)を終了して、帰宅。あぁ遊んだ遊んだ。