さらに。些細な生活

そのうちなんとか。

床さえキレイならあとはいいというものではないのだが。

雑巾がけチャレンジ1週間経過して雑巾に移る床自体の汚れがかなり軽減したので、昨日は朝からワックスがけ。

といっても昔ガッコウの床掃除で学期末にやってたような一度塗って乾かして乾拭きしてという本式のモノではなくて、水に溶いたので雑巾絞って拭いたらお終いという簡易版。

そしてその簡易ワックスもずいぶん前に買ったはいいけど何年も手をつけずに置いておいたものだから、開け口のプラスチックは劣化してるし中味もかなり分離が進んでいたりして。

これ可及的速やかに使い切らねば、というまた新たなミッションが発生してしまった。

 

お昼にようやくジナンが起きてきて、そこからシーツや枕カバーの洗濯。それが渇きかけたところで今度はいい加減にしまいたい掛布団のカバーを洗濯。

この辺はできれば先週末にやっておきたかったところだけど、先週はジナンの夏風邪にカゾク全員つられ熱だったから仕方ない。

 

夕飯のお刺身が貧弱なんでポテサラと卵焼きを作ったら、もう自分的には過労だったのかまたうっすら微熱。寅さん最後まで見ずに布団へ退散、という1日。

 

今日も天気はいいけど遅番出勤。

先週までフル稼働の除湿器のフィルターの埃を竹串で掻き出しながら(10年近く前に買ったやつだから仕方ないけど、今度買う時はフィルター一発交換できるやつかチェックしよう)「未解決の女2」見逃し配信を見て、そろそろ出勤。