さらに。些細な生活

そのうちなんとか。

やまいはきから。

床の雑巾がけ毎日できてそれでシアワセに暮らせるなら、さっさとブラーバ買うたらよかろうもん、とも何度ともなく考えはしたけど。

でもブラーバとかルンバとか導入するには、それなりに床がいつも片付いてる家じゃないと。そのレベルにはまだまだハードル高く遠い道のり。

そのうち膝立ちが本気でつらい年頃になる頃にはブラーバ稼働できるような住環境にできますように。

 

ところで、日曜、ジナン39度の高熱と下痢。

カラダの節々痛いのは整体の揺り戻しのせいと思ったけど計ってみたら自分も37度ちょうどの微熱。他のカゾクはぎりぎり36度台とは言えいつもより高めと、なんだか雲行きが怪しいコトに。

全員それぞれ出かける予定を取りやめて、4人して1日家ですごす。

まぁネコは少し庭や玄関先に出したりはしたけど。

 

ただ、誰も咳やのどの痛みも味覚障害とかもなく、食欲もジナン以外はごくごくいつも通り。

月曜朝もジナン以外は、オット、ワタシは出勤。

ジナンも病院で夏風邪の診断で、とりあえずはアレではなかったよう。

人騒がせなとオットはぶつくさ文句を言っていたけど、ほんとアレだったりしたらそれこそいろいろ方々に大変なメンドウをかけるしかなかったので、そうでなくて済んだことはむしろ感謝すべきでしょが。

ジナンも今朝には熱も下がって、出勤しようとしていたのだけど、支度しながらときどきトイレが間に合わなくなりそうなくらいにお腹の具合がおかしくて、結局今日も休むことに。

 

それにしても家中でシンクロ発熱とか、もう何年ぶりだろう。コドモらがほんとにコドモだった時分にはたまにあったけど。

って懐かしむようなコトではないんだが。

 

そしてワタシの微熱はやっぱり整体の揺り戻しだったよう。

施術の度にこれではしんどいけど、でもそうやって少しずつは解れていってる、ならいいんだけども。

 

f:id:hx2:20200804124602j:plain

午後休で帰宅途中の、近所の垣根。

梅雨明け夏本番の天気にちょうどよくデビューできた様子の抜け殻。

 

食事して、一休みして、アイロンがけしてから歯医者に行ってこないだの外科処置のとこ抜糸。

これから着替えて、八月花形歌舞伎の第四部。

五か月ぶりの歌舞伎座、今日という日を平熱で迎えられて、ほんとシアワセ。