さらに。些細な生活

そのうちなんとか。

たまには上も向いて歩こうか。

f:id:hx2:20200705072809j:plain

都知事選、投票所までの途中の電信柱のカラスの巣。

本件電力会社では把握してるし緊急の危険はないので、時間をおいて少しずつ撤去するので云々の旨の張り紙を見なければ、たぶんそこにあるのも気づかなかった。

普段からそんな上の方見ながら歩いてるヒトが世の中にはいるんだな。

 

そして投票所。

アクリルパーテーションにビニール暖簾、フェイスシールド、鉛筆は使い捨てと、なんだかものすごいことになってた。

今回ばかりはこのヒトだけはやめてほしいという候補者がいるばかりで、消去法の極みのような。

 

 

家に帰れば日々のやり残しがまたあちこちいろいろ目立ち始める。

ネコ運びのあと月末月初ずっと単日休のシフトで、しかもその休日は整体とか歯医者とかキモノ着て天神さまの大祓とか悉皆や持ち込みとか出歩いてたから、そりゃ家の中は散らかってくる。

今週でなんとか、巻き返さんと。と思いながらそろそろ遅番の出社支度の時間。