さらに。些細な生活

そのうちなんとか。

どうにかしたい、庭とカラダと。

 

 

f:id:hx2:20200505093741j:plain
f:id:hx2:20200505093750j:plain

雑草対策が少しはラクになるかと数年前グランドカバーに導入したヒメツルソバに源平小菊。

その目論見はそれなりに果たしてくれてるのだけど、放置しすぎたらコンクリの三和土の上までどんどんカバーしてくれて。

植物に浸食されてる家って絵面的にはなかなか好きなんだけど、何度も言うけどここ賃貸。早いうちになんとかしよ。

 

年2回のJA主催の花市、当然ながらこの春の開催はなし。

春は茄子やピーマン、万願寺唐辛子の苗なんか買ってきていそいそと植え付けてたけど、収穫のうれしさより秋にはカメムシ団地と化してしまうプランターの処理の気の重さからもう今年はやらない。

それなのに、はたと見れば早くもムクゲの新芽の先に、カメムシが4匹もいて。

カメムシと言えども、いやカメムシだからこそ密は(生理的に)許せない。

ローズマリー精油入り(ミントはいま持ち合わせなくて、薬局行くのもメンドウで)の水を霧吹きで拭きつけて、毎朝地道に嫌がらせして退散を願う。

今のトコちっとも減ってない。

 

 

ちょうど連休だったこともあり(日曜は通し番で出勤してたけど)、ずっとこのくらい家にいられる生活ができる理想なんだけどもね。

まだしばらくはそううまくはいかないか。明日から土曜まで3連勤。

 

整体の2回め。

2か所ほどカイロプラティック的にごきごきっというのも加わって、今回もなかなかハードな施術でござった。

 

問題の右脚以外のトコロはものすごくすっきりするんだけども。

 

最近は整形外科で処方してもらった薬が効いてると思われる時間帯については比較的ラクに過ごせる。

先々週は薬飲んでも全然痛みが取れてなかったコトを考えたら、それでも前進。

問題の右脚腰は時間をかけて、自分でも少しずつ動かしながら緩めて治していくしかないんだけれども、まずは足を前に投げ出して膝が床につくようになるとこかな。今はその姿勢がまずつらくてどうにもならない。