さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

やさぐれもーど。

今週のお題「ねこ」

ハロウィンやバレンタインもだけどね。いちいち今日は何の日とか、正直ほとんどがどーでもよくないか。

みたいなこと言いながらこのお題に乗ってる自分もなんだけどさ。

 

昨日はなんだかTVもネコ絡みが多くて、午後BSで「グーグーだって猫である」をやってた。

いろいろばたついててちゃんと見てられないのにこういうこと言うのなんだけど、なんだかちょっと、うーん…。

ツッコみたいところはいろいろとあるんだけど、そもそもまず小泉今日子がミスキャストではないだろうか。

演技がよくないとかそういうんじゃなくて、いくらおばさんに扮しても、でもやっぱりキョンキョンでしょ?キョンキョンだもんね?てなっちゃう。

ちょっと年代合わないけど、例ばこれを、もたいまさことか、木野花とか。あるいは阿佐ヶ谷姉妹のどっちかとか、そういう風情の役者さん持って来たら、もっと違う味わいになっただろう。

そーゆー趣旨の映画じゃねーんだよ、と言われそうな気もするが、でもワタシ個人的にはその方がもっと面白かったんじゃないかと思う。

f:id:hx2:20200222155035j:plain 文句垂れながらTVで猫の話見てるんだったら散歩連れてけや、だそうで、結局途中で橙猫と庭に出たり。

そういう輩がえらそにキャストがどうとか、ってんじゃないよって話だわね。はい。

 

連休中日の本日はシゴト。

昨日夜中に喉が渇いて痛かったんだけど、起きて2階の台所に上がるのが面倒でそのまま寝てて、そしたら日中さらに喉がひりつく感じ。

夜中メンドクサクても一度起きてそのとき一口でも水飲んどけばよかったかな、と少々後悔しつつ、風邪薬で紛らわしながら1日。

 

今日は少し思うトコロあったのだけど、自分の中でもうまく考えをまとめることができず、ちょっと悶々。

 

とりあえず周りがどうあれ気にせずあれこれ考えず、自分の愉しみたいことに集中しよう。時間も体力もそんなにあり余っちゃいないんだから。

そう思ってても、なんかキモチがヘンにざわつく日もあるにんげんだもの