さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

お気遣い感謝よりメンドクサさが先にたつ。

祝日。

遅番の〆のときわがチーム絶対王者MOちゃんがめずらしくミスで、小一時間の残業。

絶対王者、へこむ。

ワタシに言わせればその程度のやらかしは平常運行範囲よ?

 

翌日はやこちゃんが遅番のはずが体調不良で休み。

自分が日勤を通し番に変更してもよかったんだけど、K2くんが残ってくれると言うので、タカオくんと男子2人水入らずの遅番の邪魔をしないよう遠慮なくさっさと帰る。

 

で、せっかく早く帰ったのに何もする気になれず、21時を回る頃には電圧が下がるようにだるくなって早々に布団にもぐって延々朝まで。

かなり遅くまで寝坊してごみの回収も危うく間に合わなくなるとこだった。

なんだかんだここんとこちょっと疲れてたかなぁ。

 

昨日の朝、A子ちゃんからメールがきてて、ワタシの体調についての気遣いとお茶のお誘い。

うちの近所まで出向くからって、ずいぶんおおげさな話に伝わってしまってる?

あわててそこまでのことでもなくてシゴトもまだ続けてるからほぼ毎日出かけてるし、先月歌舞伎座でしくじったクセに結局性懲りもなく月末に新橋の「八墓村」行くつもりだけど、一緒にどうかしらと返信。

さらにその返信(その日は用事があるからお断りの内容)を起きてから見たんだけど、あれA子ちゃん怒ってます?と思うような、そっけない書き方で。

話ちがうじゃん、て感じになっちゃったんだろうか。

誤解させて悪かったのは自分かもしれないけど、うーん。

疲れることはよくないので気にしないことにする。

こういう風だから友達少なくなるんだろけど。

 

なるべく疲れをためないように残業は最小限、飲み会はたとえ送別会でもすべて断りまくり、日中のお出かけも短めに切り上げてる甲斐もあってか、思えばあれから1ヶ月、耳鳴りは多少あったけどマーライオンで半日つぶれるような状態にはなってないし、最近はかなり状態よくなってる。

いい傾向なんで、疲れためない対策はこのまま継続。

元々つきあいよくないのに、さらに悪くして友達さらに減らしたとしても、もはや何をいまさらだし。

 

別途ヒラミさんからのランチの件もメールがきて、こちらは20日の昼休みに確定。

久しぶりに会う面子なのに小一時間で集まって解散ってのも慌ただしいし、当日シゴト抜けるもの気忙しいったらないんだけど、そういう会い方の方がある意味気楽。

 

今朝はかなり強く雨が降ってたのに、それが上がったらまるで3月だか4月だかのような温かさ。

11時からの歯医者は2重ガーゼのカットソーに厚手のカーディガンだけで出かけたけど、それで全然問題ないくらい。

まだ2月も半ばなのにこのまんま春になってしまうのも逆に心配。

 

f:id:hx2:20200213135503j:plain 午後、ひさしぶりにお庭へ。

 

2匹同時散歩も以前よりは慣れたけど、やっぱり2匹てんでな方向、てんでな歩調なもんだから、常にやじろべえみたいに手を横いっぱいに張ってなくちゃなんない。しかも中腰で。

 

f:id:hx2:20200213140719j:plain
f:id:hx2:20200213140758j:plain
f:id:hx2:20200213140803j:plain

下手な写真でも、撮るのも実は一苦労なのよ。

 

深窓の牛柄嬢。   f:id:hx2:20200213183552j:plain