さらに。些細な生活

そのうちなんとか。

夏痩せ志願。

 

暑いからという理由だけで痩せたことは一度もないのだけど。

近所の整体のセンセイのおすすめをココロに留めて、トマトとかスイカとか、水分の多いものを普段より少し多めに。

おかげさまでここんとこしばらく調子はまぁまぁ。突発のシフト変更もそんなにカラダには応えずになんとか。

 

シゴトの方はいっそおもしろいほどこれが、うまくいってない。シゴトそのものの問題であって、ニンゲン関係とかそういうのではない。

いろいろ思うコトもあるけど、結論は急がなくてもそのうち自然にやってくる。と、これまでずっと先延ばしにしてここに至っているという気がしなくもないが。通勤定期は半年で更新。

カラダは重いけどアタマの中身がよくも悪くも軽いらしい。

そう言えば今朝はちょっとだけ電車が空いている気がしたけれど、学生のみなさんは夏休みにでも入ったんだろうか。

イモウトの命日も9年前の海の日の連休明けだったんだけど、移動祝日なもんでなんか日付があやふや。たぶん今日か明日ではなかったかと。

 

 

なんだかんだで7月ももう下旬目前、土用がはじまる。

年4回あるこの期間は、何はともあれ先のコト外のコトは保留して中のメンテナンス。特に根拠があるようなないようなだけど、いつの間にかそう決めて過ごすようになった。

どうするのが自分に心地いいかが最優先。水っぽい(と書くとなんかまずそうに聞こえるけど)夏野菜で少しは体重も減ったらいろいろカラダがラクでいいんだが。