さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

病院はしご、間にランチ。

みんな寝静まった夜中にふと目が覚めて。庭からは秋虫の声、そして耳鳴り。

といった調子で一向に改善の気配なし。しんとしてれば耳の中で笛の音が際立つし、逆に騒々しい場所にいればそれはそれで音が響くし。

 

f:id:hx2:20190924100306j:plain

今朝もメチコバル注射に耳鼻科へ向かう途中の道の玄関先で見つけた、この花はなんだろう。

週末まで変化なければまたステロイド追加。

 

次の週末1回出る分今日は休みのシフトだけど、耳鼻科からそのまま電車に乗ってシンジュク。今月で退職するTさんの送別会でヒラミさんY子さんとランチバイキング。

早めの時間なのになぜかチャーハンが全然すっからかん。他の料理もなんか残りうすな感じ。途中で追加されたけど、あっという間にまたすっからかん。

ふと見たら、回転ずしじゃあるまいし、ってくらい平皿10枚くらい重ねてるヒトが奥の席にいるのを発見。この勢いでチャーハン集中攻撃してたらそりゃ回らないわと思ってしまった。

Tさんヒラミさんはシゴトの昼休憩で来てるので、小一時間でさくっと解散。

 

シンジュクには長居せず、最寄りの2つ手前の駅の無印良品に行って、小物収納用のポリプロピレン何とかをしばし矯めつ眺めつした挙句結局何も買わずに帰宅。

もうちょっと待てば無印週間だし。

というか、あんまり無印ばっかも、とりあえずそのラインで揃えときゃそれなりに見えるだろみたいな心根が透けて却って恥ずかしい。(自意識過剰?)

でもそれ今更言う?ってくらい、すでに家中あっちもこっちも無印製品だらけになってるんだけど。

当面その辺の空き箱でも置いて、アタマを冷やす。

 

f:id:hx2:20190923212005j:plain アイロン待ちの衣類に足突っ込んで寛ぎ中のやまとくん。昨日おとといと、抜けた乳歯がソファや床に落ちているのを拾う。

 

ならオバチャンもというんじゃないけど、夕方から歯医者行って親不知抜歯。

その歯の手前のを先々月から治療してて前回、ようやくいよいよ被せモノして終了という段になったトコロで「先にその奥のを抜きましょう」とセンセイ。

最初はなるべく抜かない方針でもそうした方がいいという判断なら別に異論もないけども。たしかにちょっとその周り、口内炎とか起こしやすかったし。

それにしてもこんな調子じゃよくないとこ一回りするだけで2年くらいかかっちゃうんじゃないかしら。

 

f:id:hx2:20190923235622j:plain

 

なんか、カラダだるいのなんのぼやくワリにはずっとへらへら遊び歩いているみたいじゃないか自分?