さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

がんばりません。

9月も下旬に入るので上期の〆で気忙しさに拍車がかかる。

でももはやここで焦ったところでなんの成果がよくなるワケでないんだよね。

 

 

f:id:hx2:20190915144706j:plain テレビ近すぎのクロさん。そしてカゾク全員絶賛秋の鼻炎祭りって感じのゴミ箱が奥に映り込んでお目汚し失敬。

 

鼻炎は季節柄(というかほぼ通年だけど)仕方なしとして、先月から時々気になっていた耳の調子もここへきて本格的に悪くなり、数日連続で耳鳴りやまず。

で今日、耳鼻科再診。

またこれから連日注射と飲み薬どっさり。連日っていっても、そんなにキマジメに行ったって効果変わらないようだし、シフト的に行ける日しか行かないつもり。

 

f:id:hx2:20190919214729j:plain
f:id:hx2:20190918223511j:plain

 

再発するのはもはや突発性難聴とは言わないらしい。

いずれにしても、何したら治るってもんでもないみたいだし治ってもまた再発するんだろうし。

あんまり疲れ溜めないように、すべてにおいて、がんばらないように生きていくようにします。

 

f:id:hx2:20190920222043j:plain 「…」

 

さて新入りネコもうち来て2ヶ月。カオス部屋の猫ケージたたんで屋根裏へ片づける。

想定以上のやんちゃ小僧にはまだ何かの時に放り込んどく場所はあった方がいいんだけど、そもそも間取りに対してアンバランスな居住人数のうち2名がかなり強度の溜めこみ体質ときてるもんだから、正直ケージ分のスペースだって惜しい。

 

ついででもないけど本棚や箪笥や、家の中のあちこち放置してたところを部分的にだけど片づける。

できるとこだけできるとこまで。