さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

台風の、まえもあともごたごたと。

台風で交通網ずたずたの月曜朝、出勤経路が地下鉄系が何人かは来れるというのでシフト通り遅番出勤。

それでも先に最近発育の早すぎなクロネコをオトナ手術で病院に預けてから早めに駅行く。

2時間くらい前に運転再開しているから混んではいてもすぐ乗れるだろうと甘く考えてたら、来る電車来る電車激混みで3本くらい見送り。次きた電車に意を決して身を捻じ込むように乗り込む。

文字通りのすし詰め状態。駅では扉が閉まらず、駅でないトコロでも間隔調整で停まりして、えらいこと時間かかってようやくカイシャにたどり着く。

自分なんかまだよかった方で、朝から駅で並んで待っててようやくワタシのさらに1時間以上後に着いたとか、一番気の毒がオダQでやっと電車来て乗ってから1時間電車動かずで、結局出勤諦めて有給にしたとか。それ半日返せだよね気の毒に。

 

そんなこんなでシゴトの方もずたずた。いろいろくたびれた。

帰宅すれば、昨日届くはずのネット注文のモノが台風で延期になって、今日の日中不在中に配達にきて持ち帰られたの、誰も再配達手配もしてくれてない。はじめからそんな気の利き方期待できる面々ではないのは分かっててもなんだかな。

 

しかし1匹いないだけで、おそろしくしずかな夜。

でも今朝すぐ迎えに行ったら、さっそくいつも通りに家じゅうはっちゃけ回って、一気にいつもの騒々しさ。

昨日も病院で麻酔から覚めたら出されたごはんをばくばく食べ、今朝は今朝でばくばく食べてたそう。とにかく健康なのは何よりでいいんだけど。

今回エリザベスカラーもなんにもしないんだと。病院によって全然ちがうのね。

 

今日はその後も予定が詰まっててあんまりゆっくりした気にはなれない休み。

さらにその関連で今月、来月とどんどん予定が埋まってく。

他ならぬ自分が入れてる予定ではあるんだけど、休みに予定が多すぎるとなんか不安なキモチになる矛盾体質。

f:id:hx2:20190910211302j:plain さっそくつるんでごそごその男子群。2匹しかいないけど。