さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

来月は再度のお掃除月間にしたい、という決意に届かない願望。

どうしたらもそっと気分よく暮らせるものかって、言うまでもなくまずは掃除しろだよウチの場合は。

ということで、今月最後の休みもいつも通りに洗濯モノ畳んだりアイロンかけたりで変わり映えなく過ごす。

通称1階のカオスの間も、ネコのケージを出すのに少しはマシになってたのが気がつけば元通りの這いよる混沌ってやつ。...来月またがんばろ。

 

午後から歯医者。今日は40分かけて、右下奥歯のスケーリング。オヤシラズの所には事前に麻酔打って、終わったら終わったであらかじめ抗生剤も入れとくっていう、これまでの歯医者ではまずなかったスケーリングだけでこれだけの用意周到さ。

こんだけ丁寧にやってると、そりゃ予約も月に2回しか取れなくて仕方ないかも。というか、自分の不規則シフトで予約が取りにくいってのがまずあるんだけど。次回は2週間後。

雨で足を延ばすのがちょっと億劫になった、というのもあるけど、耳鼻科の方はもうしばらく様子見することにして今日は行かない。

夜になったらやっぱり腫れてきた、オヤシラズ周り。

 

f:id:hx2:20190828154919j:plain

そういえばヤマトの2回めのワクチン行けてない。はるみさんも、もうそろそろだったっけ。

まちこさんの写真がなかなか撮れない。あのお嬢さんはカメラ向けるとそっぽ向くし逃げるし。べっぴんちゃんなのに。(親ばか)