さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

チョウフな休日。

f:id:hx2:20190817071946j:plain ヤマブキって、お盆も過ぎる頃に咲くような花ではなかったと思うのだけど。梅雨寒の頃になんか勘違いして咲いちゃったのはまだわかるけど、以降もぽつぽつ咲いている。

一方、敷地角の白いサルスベリは今年も咲くには咲いているんだけど、例年ほど激しい満開な感じではなくて、高い枝の先の方で遠慮がちな咲き方。

 

今日のうちに髪を切ってもらおうとチョウフ裏通りのいつもの所まで。通りのあたりはまだ盆休み中の店ばかり。

当分まだ暑そうなので、後ろ短め。ようやくというかどうにか生えそろった今年の円形脱毛症の痕がまだ不揃いな前髪はこの先伸ばしたいけどどうしたもんかと相談して、揃える程度には切ってもらう。そういう具合に毛髪周りには何かと不具合の多い半生を送っているので、髪型に選択肢のあるヒトは羨ましいんですが。特に今回はいつもより回復が遅かったので、部分ウィッグもちょっと考えたくらい。

 

お昼、パルコの上で待ち合わせてカゾクで外食。もう最近は約束してても時間が合わなかったりで(主にジナンだが)、4人揃うのは年に何回あるかというくらい。

明日まででレストランフロアが改装休業というのは今日初めて知った。気に入ってた中華料理の「唐菜」が今日で閉店、11月になっても再開しないと知ってちょっと悲しいが、知らずに今日、最後に間に合って本当によかった。おいしかったのになー。

ちなみに先日一人で行った甲州街道沿いのアジタイ食堂とか、ああいうのはカゾクはいやがってつきあわない。おいしいのになー。

 

そのあとムスコらとワタシはスマホの機種変手続き。一度に3台だから当然のように時間かかって、午後はそれでおしまい。

スマホと冷蔵庫、優先順位はこれで正しかったのかってのもあるけれど、とりあえずこれで来週フクオカまでの途中でバッテリーが切れそうになるという事態は避けられる。バスも空港もWifiに切り替えてるのに、長距離移動中ってなんであんなにバッテリー食うものなのか。

電源落ちてしまったところで着いてから充電すればいいだけのことではあるけれど、そういう時に限ってなぜか連絡が必要になったりするもので。

 

夜、夕飯食べて、BSで寅さん見て。

今日もなんも片付かんかった、平常運行の土曜日。