さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

夏空迷子。

今日はちゃんと歯医者さん。

虫歯よりも歯周病の方が重篤なんだそうで、歯科医師さんのアポの日と、衛生士さんのアポの日があって、今日は歯科医師さんで以前神経取ってしまった歯の根っこ治療の日。結局今月はそれぞれ1回ずつしか予約が取れなかったっていう。

 

歯医者のあと、2駅先のホームセンター行って細々したもの買って、その駅には松屋があって、おいしいと評判の松屋のカレー食べてみたいなと思いつつもさっさと帰ってきて家でお昼。

ずっと前に買ったけど、どうも好きな味でなかった健康志向なカレーのレトルトを少し調味し直して食べた。ベースがベースだから、そんなに劇的に好みの味になったワケではないけど、これならなんとか程度には。あと何袋残ってるんだっけ。

 

朝、結構しっかり降ってて行くときにはもうやんではいたけど、帰りは朝のことなんか嘘みたいな空の夏夏しさ。

f:id:hx2:20190813124725j:plain

 


ここのところ、書くことの時系列が崩れているけどとりあえず将来への備忘で。

 

土曜、突如冷蔵庫が止まった。オーバーヒートだったのかなにか、しばらくしたらまた動き出したのだけど。

前にも1度こんなことがあって、その時はもっと早めに復活したのだけど、今回は冷凍ものはほぼすべてが一度半解凍状態になってそのまま再凍結っていう困った状況。

ということで、とりあえず以来ウチの扇風機は冷蔵庫に向かって回っている。

 

先代の冷蔵庫も10年くらい前に同じようにサドンデス。その時は中のモノなにもかもが完全に溶けてしまって、急遽買い替えしたのがこの今の冷蔵庫。

月日の流れの早さの感慨とか、冷蔵庫の寿命としてこんなもんなのかどうかはとりあえず置いといて、完全にご臨終となってしまってからではいろいろと不都合も多いので、そろそろまた買い替えを考えなくてはいけない時期なんだろうけど。

冷蔵庫より古い電子オーブンレンジの方が先に逝くかと思ってた。

スマホも最近バッテリーが弱ってきたし、いま使っているPCも最近なかなか起動しなかったりで、さて、何を優先にしたらいいのか。

というか、生活を家電に依存しすぎではなかろうか。

と言いながらも今だにBRAVAはほしいと思っていたりする。

 

年齢につれて生活をダウンサイジングどころか、同居人数減らないのにネコは増えてで逆に膨張気味なんだが。

かつて勝手に思い描いていた50代以降を現実に迎えてどう軌道修正したものか、本日も安定の人生に迷子。