さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

予想外に新橋。

木曜、シフト調整で午後カイシャを出る。

京王で買いちょっと買い物した後、高島屋の上でゆっくりお昼。

f:id:hx2:20190808145819j:plain

デザートに桃のパフェまで注文したった。たまにはね。

 

この後行く先は、「八月新派公演 山村美紗サスペンス 京都都大路謎の花くらべ」@新橋演舞場

そこまで時間を持て余すことはなく、着いたらちょうど開場直後。

f:id:hx2:20190808161225j:plain

 

普段アイロンかけながら、あるいは途中で洗い物に立ったり、時には寝落ちしたりという具合にしか見てないものを、3B席とは言えど劇場で?というキモチは正直あったのだけど、緑郎・雪之丞コンビが出てる作品に外れはないし、山村紅葉中村梅雀まで出演とあってはそれはちょっと観てみなくては。

ってことで、結論はやっぱり行ってよかった。

最近の新派、どろどろした情念の世界の作品をからっと楽しく料理してくるんだが、去年の「犬神家の一族」に続いてジャニーズからも1人芸達者な若手1名が参加(今回は長谷川純くんという方だそう)で、舞台ならではのショウアップ。「おもしろい」というよりも、娯楽作品としてテレビより「楽しい」仕上がりの作品に。カーテンコールでノリノリに踊る梅雀さんかわゆし。

山村作品を見た後でなんだかほんわかシアワセなキモチで地下鉄駅に向かうとか、ちょっと想像してなかった。

 

この先「八墓村」も予定されてるそうで、これまたちょっと楽しみだわぁ。

f:id:hx2:20190807214926j:plain

最近来たばっかでよう知らんちゃけどくさ、おばちゃん出かけないで家に籠って過ごしたいとか言いようとば聞いたような気がするっちゃばってんがくさ?