さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

ぷらしーぼな夏の処方。

だらしなく横になってスマホ見てたら(具合が悪いならまずそれをやめろという正論は一旦置いて)タイムラインにどうしようもない生理痛の時タカ&トシのトシの画像を見ると治まるとかいうのが出てきて、ほんとかいなでもなんか効きそう(その時点では生理痛?自体は多少ラクな状態になっていた)。

その話そこでうろうろしてたチョウナンにしたところ、平沢進を聞くと頭痛が治まるなる話がちょっと前に出回っていたと聞かされて、夕方すぎていま、まさに試しているところ。

…なんか、ラクになる気はする。チョウナンのCDからいざというときのためスマホにデータ入れさせてもらっとこうかな。

 

それにしても30年前、いずれ生まれる我がムスコがPモデルのヒトの曲ばかり聞くようになるとは夢にも思わず。そしてそのムスコがこのまま職にも就かずに永遠の夏休みに突入している思うワケもなく。

 

今日のお昼はそのチョウナンに焼きそば作ってもらう。いくら平沢進が出ててもフジロックには微塵の興味も示さないヒッキーだが、やさしい子だよ。それで充分じゃないかと自分的には思ってる。思うしかないというか。

先のこと考えてどうにかなることもあれば、どうにも変えられないことだってある。

 

f:id:hx2:20190805205238j:plain
f:id:hx2:20190805210356j:plain

なんだかんだ、相変わらずなかよし。それが一番。

 

f:id:hx2:20190806100456j:plain 遊びつかれたヤマぴーよく寝てる。平和平和。

 

洗濯とアイロンとベランダの水やり。今日も基本は何にもしない。

午後、ちょっと買い物。ウタマロクリーナーの詰め替え、このあいだまでどこででも見た気がするのに、最近どの店行っても置いてないのはなんで。そして同じくウタマロキッチンも。

別に洗剤にさしたるこだわりや信念があるわけではないんだけど、ニオイが好きというか。キッチンは油オチは弱いけど、これにしてから爪周りのササクレすごく減った気がする。

 

 

明後日は新橋で新派、来週は歌舞伎座玉三郎丈。

9月の初の南座遠征の手配も昨日済ませた。10月新橋のオグリもチケットは買ってある。(9月と10月の歌舞伎座はいまのところ行かない予定)

この後に向けてだらだら、日曜、今日としっかり休んだことだし頭痛も引いたことだし。

明日からそこそこに働いてそこそこに遊んでこ。