さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

ようやくの夏日。

f:id:hx2:20190717162435j:plain  本日の、新入りくん。久しぶりに晴れて暑くなった午後。おとなしく見えるけどなかなかのやんちゃもので頼もしい限りだが、センパイ2匹との合流はまだしばらく先かな。(主にセンパイ側のメンタル?の問題)

 

「家政婦は見た」のオープニングに必ず登場するネコの名前を襲名して、ミルンちゃん→はるみ(オスだけど)。

次に来た子は駅前のビルの隙間で保護されたそうなので、ちびこちゃん→まちこ。

さて、この子。フクオカの本家ではヤマトくんと呼ばれてて、主に世話してくれていたN子さんからは名前は変えてもいいよという伝言は聞いているんだが。

ヤマトからの、タンゴ、ビンゴ、チクゼン、ヒュウガ…と候補を思いあぐねてみるに、変える意味もない気がしてきて、この子はこのままヤマトでいいかな、と。

もしこの次黒いの来たらタンゴね…って、連れてきたくてももう来ませんから。黒もキジもさすがにこれ以上は。

 

育ちすぎたプランターのなすび。 f:id:hx2:20190715181253j:plain

 

1時間ちょっと遅くなったが、一応日曜通しシフトの調整早帰りカード履行。特に何をするでもなく、ただぼんやりと新入りネコに手足かじられながら午後をすごす。

なんとなく疲れが残ったままだし、いっか。