さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

とりあえず誰より先にシゴト場を出たものの。

f:id:hx2:20190513185510j:plain

カゾクのこととか余暇の過ごし方とか別に自分からは話さないけど、突発性難聴のことはさっさと職場に申告。

そりゃ病院通いで定時上がりにしやすいように、という目的だけど、でもそうそううまくはいかんもんで、定時間際に至急処理案件とかでてきちゃったり。駅のホーム、駅からの道、ぜーぜー小走りで行ったけど、結局時間ぎりぎりにて診察時間に間に合わず。ちょうどセンセイが玄関を締めに出てきたとこだった。受付時間終了でなくて、ほんとにきっちりその時間で締めるのね。

 

昨日の通し番の分の早帰りを明日に入れているので、明日も行けないなんてことにはまずならないだろうけど、その後の水曜が病院休みで、その後木、金、土は自分がトウキョウ不在。その次はまた来週の月曜、遅番シフトのシゴト前の診察で、と玄関先の相談で、まぁいいんじゃないのあなたはたぶん毎日でなくても治りそうだからって。センセイ土曜言ってた勢いとなんか調子がちがいますけど。

まぁ息切らして小走りできてりゃ、体調的には全然大丈夫ってこったしね。

そもそも本当に悪ければ入院して点滴になってたはずだし、毎日通って治ることもあれば治らない場合もあるってだから、そんなもんでいいのかもしれない。

今のところそこまで日常生活支障はないし、普段からヒトの話は聞き流していることも多い。このまま聴力半分戻らないなら今以上に自分に都合の悪いコトは特に聞き流して生きていこう。ってそんな朝ドラ最近あったっけ。ほとんど見てなかったから中味まったく知らんけど。

ともあれトンチキ笛のハウリングばっかりはウットオシイので、なんとか治ってほしい。

f:id:hx2:20190513203453j:plain

風呂上がりに1人でアイス食べてたら…なんか怒ってます?