さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

正月満喫。

朝起きて、予定通り雑煮の出汁取り直してから箱根駅伝

ばばぁメンタルなもんで、大東文化ののっけからの転倒とか、そういうのつらい。だったら見なければよかろうという話だが。

f:id:hx2:20190102100909j:plain  そんなんどうだっていいじゃんよ家におるなら外行こってば。

と、今日も結構な圧に小一時間ほど外回り。で、戻ってきてみれば今度は宿敵青山(すいません東洋贔屓なもんで)の予想外の失速に動揺。往路優勝は嬉しくてもあんまり喜べないではないか。

ちなみに一応の自分の母校はそれよりずいぶん手前でかなり後方に下がってた。

明日復路、みんながんばれ。(以上、なんかばばぁメンタルとかいう以前にただただアタマのよくないヒトの感想ってだけな気が)

 

夜はEテレ歌舞伎座中継。2日は休みを指定したのは、実はこのため。

でもTV見れなくたって実は歌舞伎座来週観に、行くんだけどねまた3階席だけど。でもこの内容だったらもうちょっといい席奮発しといたらよかったという嬉しくて軽い後悔。来週が愉しみ。

3月の歌舞伎座演目今日サイトに上がったけど、3月も猿之助さんで、しかも久しぶりに猿弥さんが歌舞伎座だから、これもちょっと外せない。

などなどますます煩悩にまみれつつ、9時からはNHK総合に切り替えて「家康江戸を建てる」。松重さん出てるし。

ちなみに大晦日の「孤独のグルメ」生放送は、そもそも生でやる意味はあるんだろうか、いろいろすごいけど。とか去年と同じこと思いながら、途中で寝落ちしてしまった。

 

それにしても鼻炎のカゾク4人がずっと家にいるもんだからティッシュは切れるしゴミ箱はすぐいっぱいになるし。

明日はさすがに買い物行かないとか。