さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

町内。

f:id:hx2:20180721075711j:plain どんなに暑くっても見回りは大事なのだそう。

オトコってメンドクサいわよね。f:id:hx2:20180721084732j:plain

って体重計でくつろいでも体重は絶対計らせないこじらせ女子。

f:id:hx2:20180721101901j:plain そしておばちゃん暑い中今日もプール行ってきた。おとといとは別の、近所の小学校の屋内プール。授業以外の時は市民解放。この隣の図書館分室に、予約してる本も届いたもので。

 

午後、歯医者。インレーが外れたのは先週の話だけど、今日まで予約が取れなくて。

で、ちょっと詰め物が欠けたところから中が少し虫歯になってるからまた型取り直しってまた例のモニターに大写しにして説明してくれるのはいいんだけど、定期健診来たのはついこの間。ほらまだここに磨き残し、とかやたらチェックと指導は入ったけど、詰め物かけてるとか一言も言ってなかった点については一切スルー。中が虫歯になるくらいだから、その時点ではすでにインレーは欠けていたんだろうし、虫歯もそこにあっただろうに、なんのための定期健診?ってのはやっぱり少し思ってしまう。

麻酔が切れてみるとなんか舌の横が痛い。ちょっと傷になったりはままあることだと思うんだけど。

自分が不定休勤務なのもあるんだけど、予約も1週間以上先でないと取れないし、この治療終わったら歯医者変えた方がいいかなぁと少し思ったり。駅のすぐ側だから、遅番の時とかはいいんだけども、なにか突発で不具合出るたび予約が思うように取れないんじゃなぁ。

 

歯医者に行く途中、自転車屋のおじちゃんとお客のおじちゃんが何の行きがかりか珍しく声を荒げていたのだけど、30分後治療終わってまた帰りに通ったらお客の方のおじちゃんが土下座するところで、店のおじちゃんが「いいんだよ分かってさえくれればそういうのは」と穏やかに宥めていた。

リアルの土下座見かけるのってめずらしいかも…というか、何の行き違いだったか知らんが30分、まだやっとったんかい。