さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

寒々と立夏のあと。

5月に入っていくらなんでもこの気温、と文句を言いかけて、でもそういえば去年も連休あとに雨が多くてこんな感じだったっけ?と思い出したり。

いくら気温が低い数字でも、厚ぼったい冬物はもう着る気にはならない。連休の間に洗って押入れにしまってしまったからと言うんでなしに(まだ洗えてないのもいくつかある)気分的に。

春夏用のジャケットやストールの、(自分の場合)数少ない出番。

 

頭痛が続くのも過去の日記を見れば毎年連休明けはそういうことになっているみたいで、さらに今年はもうどういうワケだか眠くて眠くて。あんまり早く布団に入るから夜中に目が覚めてしまうんだけど、でもまたすぐ寝ついていつもの時間。

元々やたらに眠い質だったのだけど、最近またそれがひどい。年齢のせいか少しは常人並みに起きていられるようになったかと思ったけど、思い違いのよう。先々週あたりから「孤独のグルメ」にも「植物男子ベランダ―」にもたどり着けず寝落ち。今週あたりは下手をすると「未解決の女」も厳しくなるかもしれない。昨日は「マツコの知らない世界」も見ないで寝室に下りたもの。

なんて具合で、いろいろの調整ごとが、まったく進んでいないことに自己嫌悪覚えつつも、反省して着手しようという前に意識のスイッチが切れる有様。

 

なんて中途半端なところで遅番の出勤時間。電車遅れているらしい。

さて行ってきますかね。