さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

底意地悪い本日のワタクシ。

本気でだるいしアタマも痛いというか酸欠気味みたいな感じで、よほど午後休もしくは早引けして帰ろうかと思ったんだけど。

結局小一時間残業して、満員電車でよれよれになって帰宅したらチョウナンが具合悪いとか言って寝てて。

うーん、なんだかなぁ。年明けてから一度もバイトすら入れず1日PCかスマホいじって他の時間は好きなように起きて寝てのニート三昧な生活で、今日は具合悪いとか言って寝てて。別に働いていようがいまいがそういうのと体調は関係ないけど、やっぱ軽くイラッとはくるの正直言うと。具合が悪いというかあんたどっかが腐っとったい、と。

世の中に合わせて疲弊する以前にどうやっても合わせようのない、働けない苦しさってのもあるのは理解できるから、普段は言わない。でもこっちもちょっと疲れが溜まってる時だとため息が出る。

 

ついでに書いとくと、カイシャでも1件、支店から2週間前に申請きてたのに対処を放置されてた案件が見つかって。

それはモミジさんあるいはマンショ氏が見落としてただけのことなんだけど、それについてモミジさん「こっちで巻き取ります」(いや、最初からそっちの仕事だ)とか、または支店への連絡が「旧部署名を宛名にされても処理されないことがありますので」とか(アドレスは新しいのになってて、ちゃんと彼女にも届いてたのに)。

いろいろ大変なのはわかるけど、まずは宛名がどうこうよりも見落としたのを逆に謝るべきトコロでしょうに相手に謝らせてどうする、と思ったけど黙っとく。

彼女のことキライとまでは言わないけどなんか好きになれないのはそういうとこ。

 

そんなこと言ってる自分だって、別のトコロで誰かをイラーっとさせてるには違いない。それも分かっちゃいるけれど。へくしょん。

 

どんなときにどういうことで自分はイラっときてしまうのか。なんとなく覚えておいた方がいいかなと思って書き留めておく。

 

やさしいヒトになりたい。