さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

大盛況なのはよいことなんだろうけど。

f:id:hx2:20180213154539j:plain

午後休で歌舞伎座。だってかろうじてこの日にしか席が取れなくて。しかもいつもの3階席でなく2階の1番後ろ。ただ、通路側というのはよかった。

 

 

3階席も後で結構戻りチケットが出ているという噂もあるけど、そのチケットに当月のシフトが合うかどうかってのはまず難しい。

仁左玉共演のおかげで、先月にもましての大盛況。ただ、茶の間のTVと劇場での観劇の区別がつけられないずっとしゃべりっぱなしのご婦人連やら、花道が見えないからって椅子から立って見ようとするヒトまでいたのがかなり残念。

場所わきまえず頭の中が駄々漏れするくらいに口の筋肉が緩くなったり、立ち上がっていい場所よくない場所の判断がつかなくなる前には劇場通いも卒業しよう、と自分の事として思ったけど、自分の場合はそれ以前に経済的理由で卒業せざるを得ないなたぶん。

f:id:hx2:20180213181655j:plain

草間彌生高麗屋三代襲名祝幕。なにを表現しているのかは凡人のワタシにはさっぱりだがインパクトだけは受け取った。

 

玉三郎のおかる、超絶キュート。そして仁左衛門さんってほんとに70代ですか?という頭のよくない感想だけ書き残して今日はもう寝る。

今日午後休取った分も明日はしっかり働かねば。

今週は最後の土曜を除けば明日以降はずっと遅番のシフトだから多少気がラクっちゃラクなんだけど、弁当作るので結局5時起きだし。

がんばる。