さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

大寒メンテ。

今日の休みは確信犯的寝坊。

正月働いた分休みは他に分散されるし、毎月のフクオカ通いも今月は1年半ぶりに見送りしたのもあって、シフト的には連勤少なめのいい感じシフトのはずなんだが、なんだかんだ疲れはたまるお年頃。眠っていられる朝は寝るし。

f:id:hx2:20180120102505j:plain

たった一輪だけの日本水仙

2年目の去年見事に一つも咲かなかったその次の年だけに、たった一輪でも嬉しいもんです。

早めに切り花にして飾った方が球根にもいいのかもだけど、なんかいつもタイミングを逸してしまう。しかも今年は花穂はもう1本しか出ていないだけに。

 

 

午後は11月の終わりに行ったきりになってた近所の整体、3回めの予約。相変わらず肩から首にかけて、いろいろ滞っているからせっせと目と首温めて、水飲んで、肩甲骨周り動かして。

毎年のことだけど、シゴトもここからがまたしんどい時期に入るので、メンタルな部分だけじゃなく自分のコンディションは自分のできる限りで維持していかないと。

だったらまず体重落とそうよ?なんだけどもね。

 

f:id:hx2:20180120200300j:plain

ちょっと重ためでもあなたはべっぴん。誰がなんと言おうと親ばかだろうと、ゆるぎなくべっぴんちゃん。