さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

ほとんどメモ書き。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

そりゃ一通りの掃除をして年は越したいとは思ってるんだが、すでにいろいろ危うい。自業自得というやつですが。

靴も一度ちゃんと磨きたいと思いながらずいぶん長いコト経つ。

爪もまたのびてきた。でもサロンとかに回すおカネはないんで、自分でせっせとやすりかけるだけなんだがこれがまた億劫なんだわ。

カーテン洗いたい。掛布団も洗いたい(おそらく洗っちゃダメなやつだけどネコのおしっこ臭が…)。

 

年中無休のとこで働いてる方が多いので、年末年始というのはおよそぐだぐだなままなだれこむ自己嫌悪に蓋をして迎える、そういうものとして定着しちゃってる感。

 

それよりなにより今この瞬間とにかく眠くて、「マツコの知らない世界」もまだ半ば、「監獄のお姫さま」も最終回だそうだけどもうとてもとても。そもそも半分も観てなかったし(爆)。

なかなかまともにシーズン通してドラマ観るって少ないんだけど、今シーズンの「相棒」に至っては先週だったか初めてオープニング見たわ。

日曜最終回だった「直虎」だけは何とか最後まで。マサツグ亡き後どうすんのかと思ってたけど、万千代編になってからの方がなかなか笑えてよかった。

 

なんて言ってる場合じゃなくて、とにかく寝よう。さっさと寝よう今は。