さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

怠け遊び歩く師走の中旬。

ただなんにもしないでぼーっとしていたいっ!ていう魂の叫びにここしばらく素直に従って暮らした結果、なかなか家の中が凄まじきことに。例によって例のごとしなワタシの年末。

 

シゴトとてあれもこれも溢れ気味ではあるんだが、木曜は午後休取って銀座のとある路地の先の画廊へ。事前に連絡はしていなかったけれど運よくK子姐がいたので、しばし歓談。

毎回冷やかしもどうかと思うけど、いつも一番好きだなぁって思う作家さんの日本刺繍のブローチも、値札をみれば4万5千円。さすがに今は手がでない。まぁいつかは…っていつのつもりだよ。と思うことももう何年になるんだろうか。

まぁ手に入れることはかなわなくても、憧れはいつもココロに。

 

それじゃぁまたいつか、時間あるときにゆっくり。ってそれもいつのことだよ?K子姐とお互い笑いながらご挨拶。

ギャラリーを出て、たまには行ったことない店に入ってみてもいいかなと思うんだけども結局メンドクサくなって、ちょっと遅めのお昼はナイルレストランでムルギーランチ。なんだかんだおいしうございますのよ。量はちょっぴり多めだけれども。

よくよく混ぜて食べないとね。隣のテーブルの女子二人は「混ぜ方が中途半端だよ~」と店長さんにご指導受けてた。ワタシも初めての日には言われたなぁ。

 

f:id:hx2:20171214144313j:plain 今日の歌舞伎座は3階B席、花道の直線上。「らくだ」に「蘭平物狂」。満腹でかなりのところ記憶がとんでしまったが、そういうゆるい歌舞伎の楽しみ方を否定しないねワタシは(いつも3階席なだけに物言いも上から目線)。

木村屋であんぱん買って帰る。

 

翌日の今日は朝からフクオカ。カイシャは休んでシゴト進んでないは当然家の中も散らかしっぱなしだは。

でも、いいの。いまは怠ける。いつか本気出すために、いまは自分を甘やかす。もしかしたらずっと本気出さないかもだけど、それはそれ。

一応はハハの様子見や多少の事務処理あって来てるワケですし。

f:id:hx2:20171215182730j:plain

実家近所にまったく似合わない小洒落リストランテにてハハと夕食。ワタリガニのトマトクリームパスタ、味も絶品なんだけども見た目のインパクトすごくて、いつもはついカメラより先に箸つけちゃうんだけど、今回ばかりは思わず写真撮っちゃった。