さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

捗らない休日。

こたつでぼんやりしているとまちちゃんが膝に乗ってきて。そのまま眠ってしまい、一月の新橋のチケットの発売時間を過ぎた上、定期歯科検診の予約時間まで過ぎてしまってたっていう。

歯医者からは電話かかってきたから取るものもとりあえず出てなんとか今日済ますことはできたからよかったんだけど。幸い経過観察だけで要治療の箇所はなく、また3か月後。

チケットの方は松竹のサイトは例によってお高い席しか残ってなくて、ダメ元でとぴあの方に行ってみたら、なんでかそっちはまだ余裕。自分としては一番コスパに納得の3A席無事購入できたのはいいんだけど、発売元の松竹よりぴあの方が買いやすいってなんか釈然としないんだが。

 

ちなみに1月の新橋は夜だけ、昼は歌舞伎座行くつもり。同じ日にするかどうかはまだ決めていないけど。

2月は博多座で見たかった三島の歌舞伎作品んがかかるみたいだし、やっぱり歌舞伎座も行きたしで。気の向くままに遊び歩けるほどには体力もないんだから、自制せねばなぁとは思ってる、にも関わらず3月の新橋の三谷幸喜「江戸は燃えているか」もかなり気になるんだなぁ。

て言ってたら午後、TVで「探偵はBarにいる」やってて、これも3作目がもうじき公開なんだなぁ。調布に映画館もできたことだし、劇場で観たいよなぁとか。ほんと、いい加減にしようよだけど。

 

f:id:hx2:20171125125124j:plain

どこからか、南天の実?こうして思いがけないところからいろいろ勝手に生えてくる借家の敷地。

f:id:hx2:20171125125225j:plain

シダの繁みも玄関先の方は冬枯れの気配。写真じゃ見づらいけど、とかげの子の姿がちょろりと。

f:id:hx2:20171125125324j:plain

なにか動く気配に興奮して首を突っ込むはるさん。そっとしておいておあげ、と言ってもムリだよネコだもの。

 

f:id:hx2:20171125174956j:plain

夕方、お腹がすいたのか味噌汁の湯気をひたすら切なげに見つめるまちこ。冬にはいってシルエットが一層ふくふくしてる。

f:id:hx2:20171123210547j:plain

お出かけよりは、そんな平和な寝顔眺めてるのがいちばん。それが分かっているのに、どうしてわざわざ出かける予定をせっせと作りますかねぇ。