さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

庭充電。

とりあえず雨降る前に庭へ。

アサガオまだ咲いてます。   f:id:hx2:20171028081005j:plain

f:id:hx2:20171028090934j:plain ナデシコも、まだがんばる。

その隣では日日草も復活。f:id:hx2:20171028090950j:plain 

f:id:hx2:20171028091030j:plain 今年は花は全く期待してなかったセージが、こっそり一粒だけ。いじらしいなぁ。てか、来年がんばろうね。

気がつけば周りを無秩序に伸びてきたハナニラ(植えてないのに勝手に生える)の葉に囲まれて、かなり雑然としてきてしまったけど抜くのもなんだしどうしたもんか。。

 

毎朝頭痛で目が覚めるのがもうずっと続いているんだけど、枯れた蔓だの葉っぱだのを片づけているうちにちょっと調子よくなってきて、昨日行きたくないとか言ってたけれど、やっぱり図書館に予約の本取りに行く。

 予約してたのはこれ。

自閉症は津軽弁を話さない 自閉スペクトラム症のことばの謎を読み解く

自閉症は津軽弁を話さない 自閉スペクトラム症のことばの謎を読み解く

 

 別に津軽弁に限っての話ではなく。タイトル通りの奥さまの説を、それは違うと否定した夫婦喧嘩に発して、それなら学術的に違うということを証明しようとして結局奥さまのご意見が正しかったという。

 

今日は夜、チョーフに映画館ができた記念(映画の街で売ってたのに、これまで映画館なかったんですね)の花火大会だったのだけど、これも雨で中止。家からは音だけで見えないけど特に会場へも行く予定でもなかったけど、なんか残念ね。

 

結局頭痛は抜け切れず。で、思い切って今月近所にオープンした整体院に予約入れてみる。

明日と明後日、なんとかがんばらねばなぁ。