さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

今月は何しにきたのかよくわからないけどもう帰る。

ご近所散策フクオカ編。

f:id:hx2:20171021093346j:plain こちらでもいま咲いてるノアサガオ。うちの庭も先週から咲いて今頃かい、と思ってたけどノアサガオ的にはそういうもんだったってことか?もう来年は植えないつもりだけど。

セイタカアワダチソウ。あまり好かれない花だけど。 f:id:hx2:20171021093555j:plain

昔に比べてずいぶん減った。というか、はびこるべき空き地自体が減ったんだろう。

f:id:hx2:20171021094116j:plain  f:id:hx2:20171021094300j:plain 不勉強で名前は知らないけど、なんか健気に垣根をしっかりカバーしていて好感。2枚目はそのつもりではなく中からはみ出してきたんだろうけど。かわいい。

サトイモ?もなかなかいいな。来年挑戦してみようか。 f:id:hx2:20171021102726j:plain 

 

さて、今日この後帰るのだけど、台風の影響はまだいまのところで飛行機の運航についても特に変更は出ていない様子。

トウキョウについてからの天気の方が心配。駅前の植木市?は荒天中止と書いてあったけど、どうだろう。帰りに寄ってくつもり満々だったんだけどムリかもしれない。