さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

ご近所散策。

お天気に文句言っても空しいけど、いくら何でも札幌より寒いとかないでしょう。その上台風がまた来てるってなんですか。

f:id:hx2:20171015090426j:plain 連日雨ばっかで庭先にあやしいきのこが生えてきちゃったよ。

 

水はけのよろしくない庭に出ても泥だらけにしかならないので、少し雨が弱まったタイミングで傘さして足りなくなりそうな野菜買い出しついでに散歩。当分植えつけはできないから、苗なんか出てても買わないぞとココロに決めて。

 

濡れそぼった生垣。なんだか色が飛んじゃったけど、これはこれで好きな彩度。

f:id:hx2:20171015163437j:plain



f:id:hx2:20171015163628j:plain f:id:hx2:20171015163803j:plain

ちょっとした場所にやや雑然な感じ、いいなぁ。こんなふうにできたらいいのに。

f:id:hx2:20171015164040j:plain 白いフェンスに赤がかわいらし。

f:id:hx2:20171015164312j:plain

ほんとはもっと深くて高貴な感じの紫だったんだけど。他所ん家の前でいつまでもあぁでもないこうでもないとスマホのカメラ構えてたらさすがに不審者臭いので諦める。まぁこの色でもきれいだけども。

f:id:hx2:20171015163532j:plain

近所の川。日頃はあまりこっち側にはこないんだけど、いつ通りかかっても、また電車の車窓から見るのも好きな風景。神田川とてまぁ悪くはなかったけど、やっぱりのどかな気分になれるのはこっち。

 

 

本屋にもちょっと寄ったら、実物が並んでいるのが目に入って我慢できずに買ってしまう。特別な日まで待つつもりだったのに。って特別な日ってなに。 

せかいいちのねこ (MOEのえほん)

せかいいちのねこ (MOEのえほん)

 

 

 

いらないねこ (MOEのえほん)

いらないねこ (MOEのえほん)

 

 

 黒いワンピース。「ふたりのねこ」のあのこの面影。絵の中のすべてのクリーチャーが愛おしくてどうにもこうにも。

 

 

掃除に洗濯にアイロンがけ、買い出しついでの散歩。夕飯の支度に申し訳程度の作り置き惣菜。

なんの変わり映えはないけれど、「自分ていま、なんかシアワセ」と唐突に思うのはこんな休日。