さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

台風前。

本格的に天気の荒れる明日になる前にいろいろやっておきたくても今日はあいにくの出勤。それでも遅番なので、出勤前にアイロンがけと紙モップで家一周のあと薬局に寄って降圧剤受け取ってから出勤。

ここのところシゴトが片付かないので少し早めに行きたかったけど、結局ほぼ普段通り。

 

先日なくしたと思った100円玉が、机の下のLAN線の間にふいに見つかる。この前もここ、見た気がするのになぜ?

カイシャまでの途中コンビニで買ったキノコと雑穀のパエリヤをお昼に食べてみたらびっくりするくらいまずかった。味付けがというより、いくらパエリヤでもちゃんと炊けてないんでないの?といいたくなるような食感。家ならすぐ諦めてゴミ箱行きだけど、カイシャでは生ごみは出しにくく、かといって家まで持って帰りたくもないので我慢して、おなかを壊さないようよくよく噛んで、いつもの3倍以上時間をかけてなんとか胃に収める。

ほんとはさくっと食べて、ルミネカード10%オフだから昼休みの間に買い物にも行きたかったんだけどもなぁ。どうせ買うつもりにしてたのはシャンプーの詰め替えとか、ミントティーとか、そんな日用品ばっかだし、今シーズンの10%オフは見送り。