さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

9月に入れば。

昨日よりは気温も戻るけど、まだ過ごしやすい日曜日。

f:id:hx2:20170903072705j:plain  甘さもみずみずしさも生ででもいけそうだった先月、先々月に比べるとちょっと残念な感じでも、それはそれで季節ももう終わりなんだし。醤油砂糖でもつけて焼こうか。

 

今日期限の本の返却。新刊を図書館で借りて読んじゃだめでしょう、っていうのはこの際大目にみてください。

さあ、文学で戦争を止めよう 猫キッチン荒神
 

 この著者の書くものをこれまで長く読んできて、ある時点からどうにも読んでてしんどくなった時期もあって。でも、なんとなくここまでのある意味での決着というか落とし処が見えてきたような本作。

なにか目に見える具体的な結果を伴うのかどうかは別として。

 

午後、洗濯、アイロンがけ、草取りとはるの散歩少し。

 

さて日曜だ。大河「直虎」だ。

しかしマサツグ死んですぐだってのに、なにをさっそく竜雲丸といちゃいちゃパラダイス…。「奇皇后」のタルタルの茶髪云々以前に竜雲丸の赤青メッシュについてなにも触れていなかったが、それ言い出すと浅丘ルリ子さまのアイシャドウとかね。もうそういうのはスルーしなくては最近の大河は観ておれんよ。

それはそうと今日の松也くんの氏真、なかなかいい感じな退場(たぶん)。