さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

特別なことはない日曜。

今日は朝の3時くらいから1階と2階を駆け回って大騒ぎ。もう2歳と半、いい加減仔猫でもないんだけど、まだまだオトナの落ち着きというものが身につかないうちのネコども。

9時を回ってようやくネコのおやすみタイムで静かになったころ、ちょっと午前中だけ用を片づけるべく出かけようとするとやっぱりかぎつけて無言の主張。

f:id:hx2:20170827093539j:plain

そういう彼の、言いたいことが直球でわかりやすいとこはほんとに好きなんだけど。そう毎回は出してあげられないのよ。

f:id:hx2:20170827170252j:plain

昼前帰宅したらこんな感じにふてくされ。おなかの毛もっふもふ。

 

f:id:hx2:20170827170018j:plain

一方「カリカリちょうだい」と「おしりなでて」以外はなにがしたいのかしてほしいのか、わからなくはないけど表現がなんか素直でないメンドクサい系女子の典型みたいなまちこさんの、魅惑のむちむち具合。

 

お昼のあと、毎週恒例のシーツと枕カバーの洗濯。

はるのヒルネの隙を狙って昨日切った庭の魔のアサガオの蔓をゴミ袋に詰める。ほんとはまた穴掘って埋めたいのだけど、一度コンポストかなんかで完全に枯らさないと、そのまま生えてきそうで。

蚊にいっぱいさされて戻ったら、はる、やっぱり玄関先にきて抗議。

だから~あなた連れて出ると、作業に2倍以上時間がかかるのよぉ。

 

 

そんなんで、あっという間に三連休終わってしまう。8月最終週から9月にかけては、久しぶりの平日5勤シフトの予定。

どれだけ家の中の散らかりを押し留めてに次の休みを迎えられるか。