さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

ようやく居間の模様替え。

気がつけば庭がまたとんでもないことに。ほんといい加減にどうにかせねば。

で、暑くならないうちにと朝出ようとすれば。

f:id:hx2:20170826085754j:plain

もれなくついてくる、ついて行かねば気が済まぬ。

もうただ草むしっているだけでぼったぼったと汗が雫になっておちてくるような暑さだっていうのに。

いまだまったく花をつけないアサガオ、どこかで悪魔の植物とでも入れ替わったんじゃないかっていうくらいとんでもないことになってて庭中ジャングル。もうどうしたもんかこれ。

 

f:id:hx2:20170826090612j:plain

5月の終わりだかに大家さんが来てだいぶ刈り込んでいかれたけど、それでも今年もけなげに咲いてるサルスベリ

虫にも噛まれないし涼しいし、家の中の方が過ごしいいように思うんだけど、やっぱりお外が好きなんですと。

ほんと庭(というか悪魔なアサガオ)、早いとこなんとかしなくちゃ。

 

f:id:hx2:20170826213044j:plain f:id:hx2:20170826215452j:plain

 

 

今日はどこへも出かけず洗濯と、アイロンと。ずっと懸案の居間のソファの位置も変える。案の定、下はネコの毛や、裏から齧ったスポンジ屑なんかでいっぱい。

ラグもあんまり埃が絡むのでついに撤去したことだし、ソファもそんなだからいっそ処分した方がいいような気もするけど、予算も体力と時間もついてこないから、しばらくは保留。