さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

よしなしごとにもほどがあり。

日曜夜『直虎』の終わりがマサツグの「俺を信じろ…おとわ」で、きゃ~。そして来週の予告編で「地獄に堕ちるのは俺だけでいい」で、きゃ~。

おばちゃんも今回だけは世間の女子に混じって思う存分、きゃ~言わせてもらいますよ。んなもん誰も聞きたぁないでしょうけどそんなこた構わん。

そのあと、Eテレで歌舞伎やってたけど、もうおっさんの酒乱の話(『魚屋宗五郎』)とか見る気にもならず、余韻の消えないうちに、お布団に下がりましたわ。いや、宗五郎はおっさんじゃないけどね。演じてたのがおっさんてだけでね。(失礼すぎ)

しかしということは今年の大河の高橋一生くんの出番もあと少し、ってことで、マサツグ死んじゃったらもうどこを楽しみに見たらいいやら。菜々緒ちゃんの築山殿だってもうじきアレだろうし。

いや、マサツグとツキヤマ退場でも、まだまだそれなりに面白いでしょうけど。

 

なんてどうだっていいこと書き連ねている間に、土用の入りからやっぱだるいわぁとかなんとか言ってたら、昨日今日と急激な加速で忙しくなる。

シゴトじゃないところでも、いろいろ予定もタスクもそれなりにあるんだが、さて。

 

我ながら気合い入らぬ8月スタート。