
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

遊びをせんとや西へ西へ。

f:id:hx2:20170512153926j:plain f:id:hx2:20170512155404j:plain

猿之助さん勘九郎さん七之助さんの共演と聞いて、約1年半ぶりの大阪松竹座

今度こそゆっくり大阪の、またその近くのここもあそこも…と思うのだけど、3回めの今回も劇場に直行して結局芝居だけ見て夜行バスにてフクオカへ移動。

f:id:hx2:20170512171622j:plain 今回はまたいろいろあって弁当の手配間に合わずで、なぜか大阪で名古屋名物味噌カツを。おいしゅうございましたから別にいいのだけど。

次回こそはゆっくり、せめて中之島辺りの散策なんぞも、なんて思うんだけど。次があるのかどうかは未定だけど、文楽だって一度は本家本場本元で観たいですし。

近畿全域1週間か2週間かけてじっくり回りたい。近畿と言わず、日本全国行ってみたいとこいっぱい。

体力つけておカネためて、いつか原付旅とか。冗談めかして割と本気。

そういう欲は、結構大事。

 

芝居?もちろん、おもしろかった。早変わりは澤瀉の専売特許でもないけれど、それを勘九郎さんで、ってのがまた新鮮。猿之助さんについて言うと、この人はやっぱり

性悪男よりは性悪女の方が似合うなぁ。立役なら逆に三枚目っぽい方が、いい感じ。

猿之助さんは来月も歌舞伎座で。チケット取ったよいつもの3階席。