さらに。些細な生活

そのうちなんとか。

そしてまた休みは雨でしかも肌寒。

こう気温差があるとちょっとつらいわぁとぐでぐで過ごす平日休み。

カイシャの日はなんだかほぼ毎日頭痛薬飲んでしまうけども、昨日今日のはキモチ的なものより気圧差のせいのよう。

シゴトの方は1歩進んだ?て気が一瞬しただけで結局2歩下がってたみたいな、相変わらずココロの乱高下激し。でも、しばらくずっとほぼ1人担当業務だった頃に比べると、あれはあれで自分の性にはあってたんだけど、チームプレイの有難味みたいなもんを感じることも増えてきた。

それにしても、定時で上がる気満々なのに、昨日も結局なんだかんだで1時間半過ぎてて。でも、上がったの自分が誰より先だったっていう、こういうのなんとかならないかと。正直定時までだって、自分的には長すぎと思ってる。

いつまでやってけるやらだけど、まぁもう少し。

f:id:hx2:20170510171956j:plain

小雨だけど降ってて今日もお庭遊びなしでベランダでがまん。で、ややふてくされ気味のはるさん。連休のときの毎日大サービスの後だけにね。(当日はそれでもまだ遊び足らないと不満げだったけど)

f:id:hx2:20170510173659j:plain

ベランダからの庭。あらためて撮ってみると、草取りと新苗まではがんばったものの、昨年の終わってしまったプランターとか、育ちすぎて枯れかけた鉢とかいろいろまだ片づけに手が回ってなくて、ちょっとどころでなく見苦しい。

物置手前の土がむき出しの範囲は、穴を掘っては抜いた草を埋めた跡。周りの芝的なの、これも実は勝手に生えてきたやつだけど、これが背丈が高くならず、踏まれても見苦しくならずでグランドカバーにはちょうどいい感じなので、できればこのまま広がってくれるといい感じになりそうなのだど、さてそうそう思うように行ってくれるかどうか。草取り用の穴用のスペースはこれからも必要だし。

f:id:hx2:20170505160426j:plain

振り返って台所のまちこさん。彼女のカメラ嫌いはワタシのカイシャきらいと同じくらいかも。あんたたちのことは全面的に信頼してるってワケじゃないんだからね、とか言わんばかりの態度だけど、でもあたしがカリカリ食べる間は誰かきてお尻撫でてよったら~、と呼びに来る、ちょっとメンドクサい系のお嬢さんに育つ。なぜかウェットよりカリカリが好きなのよね。お尻撫でてもらいながら食べるのが特に。

 

ここの物件をみつけたのは2年前の今頃。シゴト場は遠くなって通勤の分自分の自由になる時間が減って、それでもネコがいて、多少いじれる庭がある暮らしが楽しい。

借り家だし、いつまでもは続かないだからこそいまはここでの生活を満喫しておかなくちゃと思う。

とか言いつつ今週末は(大阪経由)フクオカ、さらに来月は出かける予定ばっかりで(いつも思うがどうしていつもこういの時期が集中するのだろう)。ついでに7月は北か西か、たぶん北で出張が入るっぽい。久しぶりの、そしてこの業務になっては初めての出張で、しかも北の支店はツワモノ揃いだからなんかお土産に持ってく実力ない自分としていまから話だけでキンチョーしてるんだけど。