さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

睡眠時間が削れない体質なもんで。

もちろん食堂営業中の混んでるピーク時間は外してだけど、50にもなったマダム(?)が昼休み、社食のテーブルに突っ伏して寝てるのも自分でもどうかと思うけど。

でも昼休み少しでも寝ておかないとほんとに午後身がもたなくて。

昨日は特に、Eテレで3月の俳優祭、23時半すぎまでやってたもんで。こういうちょっと悪ふざけ感あるくらいのが歌舞伎って感じがして楽しいわぁ。

さすがにたった1日だけの昼と夜の公演、とてもじゃないけどそんなプラチナチケットはまともには手に入らない。こういうのに行けるヒトって歌舞伎を愛し歌舞伎に愛されたごく一部の選ばれしお客さまに違いない。そのはずが、ネットオークションで出品から結構なお値段で転売されてるのを見かけもすると、なおさら癪で。なにより3月はほんとそれどころじゃなかったからなぁ。

それをこうして寝転んで観られるって、TVってありがたい。