
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

今日もおそうじ三昧。

ずっとアタマ重いし、キモチもしおしお気味なのが、今朝目が覚めたらすっきり。低気圧も過ぎていって、今日もシフト休でカイシャもないとなればそこは。

それにしても、どうしたってこうもシゴトが好きでないのか(爆)。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

月末の土日はチョウナンの引越でもともと自分でお願いして休みを押さえたのだけど、5月についても思いがけず前半3日はお休みに。

で、何する?ってまぁ、草取りと掃除ですかな。趣味は掃除、ってことになってますから。えぇ、芝居見物とかではなくて。

 

と言いつつも5月はともかく、6月は芝居に限らず観たいモノ目白押しでいまからどう都合つけたもんかと自分でもアタマ抱えてるところ。

でもそれはそれとして、ほんとに庭いじりしたり部屋片づけたり台所で野菜刻んだりの方がお出かけよりもずっと、モヤモヤにもしおしおにも効く。

 

あながちそろそろ冗談でなく掃除を趣味に数えてもいいんじゃないか?って思えるくらい、本日も片付け日和。

今週も粗大ごみ4点を出て、読み終えた本を段ボールひと箱分引き取ってもらって。

ガスレンジ周りは都度やるようにはしているのだけど、それでも間に合っていないのをどうしたもんか。

そしてネコ埃、相変わらずにキリなく沸いてくる。撫でただけでもほわほわ宙に舞うくらいの時期なので、そこは当分は諦めるしかない。最近はファーミネーターも嫌がって逃げてくし。

写真の整理も今日は手がつけられず。連休のどこかで着手できるといいけど。

 

お義父さんのお見舞いも行かんとなぁ。その後は全然順調なようで、もうすぐ退院できるらしい。

 

こんなお気楽な平和な生活も、実に脆い均衡の上のことだと思うと、おろそかにしちゃいけないとあらためて。