読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

やっぱり行かないだるま市。

けいるい。

ご近所の庭の梅の木にメジロがきていたり、別のおうちはミモザが満開だったり、を朝駅に向かう途中で見かける、なんだか借り物感の季節感。

毎回言ってるけどシゴトに対するモチベーションなどもはやというか最初から持ち合わせていないとうのに、20時台でシゴト場を出ると今日は早く帰れたとかつい思ってしまうくらいにここ最近は残業続き。他のメンバーに比べればまだ残業時間少ない方なのだけど、それでも昼休み取れなかったり朝も1時間早く出たりと、なかなかのみっちり具合。

金曜日には新年度の人事の部内秘展開もあって、去年ほどの大々的な組織変更ではなく自分も動かないにしても、夏から相方で組んでたイチ松さんの異動転出をはじめ、なかなかのインパクト。業務を引き継いだはずのチームが解体して結局自分にシゴトが戻ってきそうだし、しばらく定時帰りは遠いかもしれない。

残業続くと家が片付かないのもいやだけど、つい気が大きくなって散財に走ってしまうのが困りもの。来週の休みの日の歌舞伎座の夜の部のチケットをヤフオクで見つけて、ムキになってやや予算オーバーな値段までがんばってしまったり。残業のせいというより自制心に問題があるだけか。

ということで予定外だったけど来週は海老蔵さんの助六観に行くことに。

 

そんなこんなな中、チョウナンが来月末目途でアパート引き払って戻ってくるという連絡もあったりで、さて帰ってくるとなればまたいろいろ場所を空けないとだし、いろいろやっとかないとということばかりは次から次へと降ってくる。

 

去年行かなかった深大寺のだるま市、今年は行ってみようかなと思ってみたものの、やっぱり今日は家で全力でだらけていよう、と思い直す。

いつかここを引越すまでに出かけることはあるのだろうか深大寺

 

NHKで「かもめ」の舞台。