
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

めったに行かない六本木。

f:id:hx2:20170220125453j:plain はるの実家、倉敷のtacozoさんに声かけていただいて今日は六本木歌舞伎千穐楽。EXシアター、ちょっと変わった構造だけど、スペースに余裕あるしシートもなかなかいい感じ。ただ普段歌舞伎やる劇場じゃないから、ホットドックとドリンクだけでお弁当が出てない(それがフツーか?)。

寺島しのぶさん、ほんとに歌舞伎やりかったんだなぁ。そして海老蔵さんも、普段の歌舞伎よりこっちの方がのびのびして見える。逆に右團次さんは台詞回しなんかがちょっとこの芝居とは合わないかなと一瞬思ったけど、ラストシーンに向けてやっぱりここは右團次さんだからこそ!で納得。カーテンコールでピコ太郎を躍っても一味違う上手さでした。

予定はしてなかったけど来月の歌舞伎座海老蔵さんの助六、スケジュール会う日あればやっぱり行こうかな。

予報通り、劇場を出るころにはかなりの強風。

はるも、1年半ぶりに会いたかったけどね。 f:id:hx2:20170220212530j:plain

 

f:id:hx2:20170220213135j:plain  夢の中で懐かしいお庭かな?