
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

年相応が、わからない。

着るモノ道楽。

シゴトの諸事情で木曜の予定の休みを今日にずらすことに。

ちょっと思い立って、丸の内。引越して以来かも。f:id:hx2:20170131110219j:plain

やっぱりシンジュクとは違って静かだわ。さすがに駅構内は巨大なキャリーケースだらけでどこもかしこも中国語ばかりがこだましてたけど。

f:id:hx2:20170131202056j:plain 服は極力買わないと言いながら、古野暮ったい雰囲気のウールのジャケット1枚新調。お尻まで隠れる、最近あまり見かけない丈。かっちりしすぎないだぼっとしたシルエットが気に入っちゃって。

誕生日だし、50だし。ってことで散財の言い訳。

ついでにずっと探してた丸襟のブラウスもこの日見つけてしまって、2枚購入。これとセーターと長めのスカートで、それと意識してたつもりはないんだが、気がつけばなんだかイングランドおばぁスタイル方向に冬のワードローブが再構築されつつある。

それっぽい帽子と鼻にかける老眼鏡あれば完成なんじゃないか?

 

今日から50代を始めるにあたってそれでいいんだかよくないんだか。

そもそもこれまでどの年代でも同世代の服装からは浮いてたんだし、いまさら言うか、ずれてること自体が自分らしさと開き直るしかないのだけども。

f:id:hx2:20170130070458j:plain

 どうだって好きなようにすればぁ?と言いたげなまちこ嬢の視線。