
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

どうにかならんかの土曜。

f:id:hx2:20170121150442j:plain

風がなかなかすごかったけど、粉雪がちらついてた昨日よりは暖かい土曜日。

出勤日が少なめな週だったにも関わらず出たら出たでみっちりで、休みは休みで歌舞伎だの病院のはしごだの、なんだかひどく疲れがたまって今朝は久しぶりに10時頃まで惰眠を貪る。長く寝すぎて背中が痛い。

1日家に籠るつもりが、こんなときに限って図書館で予約待ちすること3ヶ月めの本が回ってきちゃったり。今日を見送ると保留期限が過ぎてしまいそうなので電車乗って取りに行く。ついでに、スーパーで買い物したり、預かったジナンの通学定期をもう1ヶ月更新したり。

家に戻ってシーツやらソファのカバーやらを洗濯して干して。「カルテット」の初回再放送を観ながらアイロンがけして。

「カルテット」キャストがとにかくクセモノだらけでもうこれおもしろくならないワケがない!ってのにリアタイ放送が22時からで、半分あたりでそれ以上どうしても起きていられなくって泣く泣くリタイアで寝室へと階段降りた火曜日。今日の再放送がほんとにありがたい。

だから、やっぱり録画機能付のをもう1台…とか、また悩み始めたり。買ったら置くつもりで場所は去年の夏から空けてたりするのだけど。

精霊の守り人Ⅱ」も今日から始まったしなぁ。

 

結局TVよりそれを見てる暇とか体力とか、そっちが先の問題。