
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

逆方向に舵をきる。

モノオモイ。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

正月なのに早速もうぐだぐだ通常運行。なんかこう気分まるであらたまらない。ま旧正月が本番ってことで…と今年も言ってるけど、毎年その頃はその頃でばたばたしてあらたまるもなにも、なんだわ結局。

 

ともあれ、今年やりたいこと。

円満退社。今年の税金払える目途たったらね。

むしろそれはやりたいことというよりやめたいことか。

 

生活することのタスクはできるだけ少なくして、残ったことにはゆっくり時間かけて。

なにをやった成し遂げたとか、結果みたいなものは一切要らない。なにも残さない。

そういう効率悪い暮らし方にシフトしていこうと。

 

それって自分が今までダメダメなりにも努力してきてなんだったんだ、って感じだけど、まぁちょうど50代に入りますし、折り返しってことでいいんじゃないかしら。

 

f:id:hx2:20161229091917j:plain ともあれどうぞ、今年もよろしく。