
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

ネコとだらだら師走も中旬。

今月のフクオカ行、一応来週末の見込みでシフトも3連休押さえてたのが銀行さまのご都合で流れる。で、結局いつになるのか今日の段階でも未確定。

休みは振替が利きそうにないから定例会議の日をどこか欠席で別途休み入れて日帰りで帰るしかないんだけど、それより年末になればばるほど飛行機も取れなくなるし困るんだけどなぁ。

f:id:hx2:20161207070131j:plainシーツは最初から今日のお休みで洗うつもりでいたのだけど、まっちゃん粗相で布団カバー、敷布団カバーも追加。今回はおもらしでなくてリバースだったしまぁ仕方ない。

どんまい!ってな顔ですましてるけどこっちの子はf:id:hx2:20161202232543j:plain

ずっと1階と2階ベランダと走り回って洗濯機の上冷蔵庫の上と好き勝手飛び乗ってやりたい放題。そのありあまってる元気、おばちゃんに分けてほしい。

 

とにかくいろいろ捗らないけど、それが自分にとってデフォルトならもう極力タスクを排除して暮らすしかない。その方向に、行けますようにと鬼が笑う来年の抱負。