
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

おばちゃん上等。

着るモノ道楽。

2ヶ月に1度の髪切り。いつもなら秋冬は揃えてもらうだけにして長めにしてたのを、最近帰りが遅い日が多くて洗った髪もろくに乾かないうちに寝たりするものだから寝癖になってばかりなのでもう諦めて夏よりさらに短いくらいに切ってもらう。

白髪がさらに目立つようになったけど、さりとて真白になるまでにはまだまだ程遠く。そうやって自然に任せる分、2ヶ月以上は空けずハサミ入れてもらうようにはしてるのだけど、鶏冠生えかけみたいなこの過渡期の居心地悪さを、先輩諸姉はいかがお過ごしなのだろう。

 

体重も相変わらずの高止まりで、着られなくなったというか着てみっともなくなった服には見切りをつけるけど、さりとて新しい服も買うに変えず。いいなと思ってもいざサイズを合わせてみると、これが都合よろしくない(泣)。こういうのも過渡期ってやつなのだろうか。

この際服の持ち数絞りこむんならちょうどいい機会かなと今シーズンはこのままやり過ごす。

 

ついでに言うと、化粧品も最近あんまり。化粧水は薬局で買ったグリセリンを水で薄めてるやつで間に合わせることもう半年。保湿は夏場はコンビニで買ったジェルだったけど、秋冬になったので今ニベア。さすがにのびはよろしくないけど、べたついたり逆に乾燥して肌が粉吹いたりということもないのでしばらくこれでいくつもり。

 

自分にとっての服とかコスメとか見た目関連に纏わることは、モテでも自己表現でもなく、極力周りにも自分自身にも自分の存在を過度に意識させないという点が一番肝要で、自分がそれでラクできるだけラクで居心地よくしていたい。ただもうそれだけ。

 

身もココロも堂々と、たるんでいよう宣言。居心地悪くならない程度に。