
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

初冬の三茶。

物見遊山。

f:id:hx2:20161128134328j:plain「エノケソ一代記」@世田谷パブリックシアター歌舞伎座や新橋より気持ち見やすい3階席。戦後の浅草も、博多のちんけなクラブも実際には知らぬが、舞台の上の三谷さんだって猿之助さんだって吉田羊さんだって知らぬであろうはずなのに、なんなのよこの郷愁。

エノケンに憧れて慕うがあまりに過度に同化していく、憎めないけど困った男をこれまた器用に演じてしまう猿之助さん。そして羊さんみたいな妻にワタシも支えられたい。

 

 

それはそうと久しぶりの三茶。どうしたってここは、大学時代の友人春菊ちゃんの町。この辺りにはいいお店がいっぱいあるからたくさんランチしようって、でもそれもあまり果たせないまま亡くなってしまって、早いもんでもう3年ですか。春ちゃんのご家族はいまでもこの町で暮らしてるはず。皆さん、変わらずお元気だといい。

というか、お歳暮の手配がまだだった。春ちゃんダンナの豆氏ったら毎年絶対シーズンすぐにお中元お歳暮手配してるんだよなぁ。春ちゃんもワタシもそういうメンドクサいの一切抜きのつきあいだったのに。うーん、なんにしよ今年。

 

最近シゴトの愚痴ばっかりで空気汚してたので、凛々しいはるちゃんの横顔で浄化。

でもそこはお手洗いの窓だけど。           f:id:hx2:20161128104009j:plain

f:id:hx2:20161128104028j:plainまっちゃんは相変わらず写真嫌い。最近ふっくらしたら、ますますべっぴんさんになったのにねぇ。