
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

秋の陣?

ねこばか日誌。

今月もなんでか前半にシフトが偏っててシゴト漬けの毎日。

借り物ではあるけど食う寝る場所があって、とりあえず係累はいまのところみな健康で、ネコも2匹いて、好き嫌いは別として日銭を稼ぐ生業もあって。

文句など言ってはバチがあたる、とは言え正直ちょっとしんどい。「丁寧な暮らし」なんてのは自分にとって永遠の蜃気楼、はたまたニルバーナ、てな相変わらずのいろんな意味での成長のなさ。

 

窓の外のノアサガオますます旺盛に繁って、ここへきておそらくスズメガの仲間とおぼしきイモムシさん方という新たなる問題発生。古い菜箸でぽいぽいとつまんでは投げ捨てて、早朝から殺生に励むことになる三連休中唯一の休日。まぁその分後半で休むんですけど、正直ちょっとしんどい、と2回繰り返して言ってみる。アレルギー鼻炎に風邪が絡んできて、毎晩どうにも息苦しいのもあるもんで。

 

そのうち断続的な強雨になるけど、そんな天気でも洗濯はせねばだし、まちこは3種ワクチンに連れていかねばの日。小降りになった隙を見て出かけるけれど、結局病院に着くまでにすぐまた本降りになる。

でもおかげで今日はまだ誰もいなくて早々に終了して1時間もかからずに帰宅。一目散に2階に駆け上がってソファの下へ引きこもるアマテラスまちこ。何もなければ来年のワクチンまでもう大嫌いなお出かけしなくっていいんだから、そうへそ曲げずとも。

f:id:hx2:20161009124749j:plain

ほんのりまだ、怒ってます?

 

 

f:id:hx2:20160929071634j:plain

こちらは隙あればいつでも出かけるつもりのスサノオちゃん。