読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

今月の歌舞伎座。

物見遊山。

f:id:hx2:20160708232714j:plainいつも以上に楽しうございました。猿之助丈や海老蔵さんがよいのは主役なんだから当然として、今回も猿弥さんや巳之助さんがまたよかった。右團次襲名を控えた右近さんの狂言回しは初めてだったけど、猿弥さんに負けてない。

今月のはできればもっかい行きたいくらいなんだけど、おカネも体力も時間も余裕ないから行けない行かない。

昼の部は二等席、初めての1階。やっぱり舞台が近くて眺めが違う。f:id:hx2:20160708103915j:plain

座席スペースも心なしか3階より余裕めな気もするけど、宙乗りの演目のある時はやっぱり3階の方が…。今回3階が取れなかったのそういうこと?ひょっとして。

とは言ってもやっぱり花道の脇とか、桟敷席とか、一生のうちに1回でも座ってみたい。豪華寝台特急なんかに比べれば、まだ叶えられそうな話なはずなんだけど、さていつ実現できるやら。

今月はチケット代がかさんでしまったこともあって、せめてデパ地下の弁当といった贅沢控えて家からお茶とおにぎり持参で節約。意外とこれはこれで(手をかけたという自己)満足感あっていい。