
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

最近のうちの猫ら。

ねこばか日誌。

暑い。まだ5月だってば。

f:id:hx2:20160529130550j:plain日曜の窓辺で寛ぐまちこ嬢。彼女はびびりな性格もだけど野良ちゃんの経験からかあんまり外には出たがらない子。

一方のはる、最初に保護された倉敷のお庭の記憶が懐かしいのか。f:id:hx2:20160529172922j:plain

とにかく外に行きたい外に行きたいと丸いお目々で前進で訴える訴える。前から出たがりだったけど最近特に激しい。

警戒心なくどこへでも飛び出してっちゃう子なので、念のためハーネス必須。最近はハーネスも嫌がらないどころかおとなしく装着待ち。ネコのふりしたイヌなんじゃないかこの子もしかして。

いまのところは散歩するわけでなく、玄関から庭をくんかくんかして回るだけだけど。

f:id:hx2:20160528094742j:plain

朝駅に向かう時に見かける外猫さんたち。

猫としてどっちがシアワセなのかな、ってふと思ったりする。外猫が許容できないような世の中なんてイヤだなぁと思うけど、現実問題外飼いはできないと思う。なんか悲しいけど。